FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

ボルドーの旅 1日目<旅行でしたいこと>

念願だったボルドーにやってきました。夫と合流する日までしばしの一人旅を楽しみます。

パリに到着してから、ボルドーまでの移動は電車にしました。

IMG_6448.jpg

時間はかかってしまいますが、電車の旅が大好きなので、時間に余裕がある旅では電車を選びます。

電車内で早速ミニボトルでワイン飲みながら、幸せな時間に移動の疲れなど忘れてしまいます。

最近では、チリから日本に戻るフライトを考えれば、ヨーロッパへは約半分の時間で済むので近くに感じるというラッキーな感覚が備わりました。笑

IMG_6449.jpg

IMG_6447.jpg

到着してホテルに荷物を置き、夕食まで街中を散策しました。

ボルドーの街中でひと際目を引く劇場、Grand Theatre。

IMG_6506.jpg

街中がクリスマスムードに包まれて幻想的な雰囲気でした。

IMG_6514.jpg

IMG_6517.jpg

IMG_6518.jpg

IMG_6519.jpg

IMG_6494.jpg

IMG_6492.jpg

現地のスーパーにも立ち寄りました。スーパーに行くのも旅行の楽しみの一つです。

いろんな味のサラミがぶら下がっています。

IMG_6495.jpg

Bioやオーガニックの製品がとても多いのが印象的でした。

IMG_6496.jpg

ホテルの近くでクリスマスマーケットも開かれていました。

IMG_6504.jpg

時間的に遅かったので、店じまいしている店舗も多くありややさみしい雰囲気でしたが、空いているお店に吸い込まれるように入っていきました。海外の屋台も大好きです。

IMG_6499.jpg

とても寒かったのでスープとホットワインで温まりました。

IMG_6501.jpg

電車で移動して、スーパーに行って、屋台でごはんと旅行中にしたいことがポンポンポンと3つも叶い、
初日からご機嫌でボルドーの旅が始まりました。






 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。