FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

LomaLarga訪問【Chile2017】

LomaLargaロマラルガというワイナリーにも行ってきました。

IMG_4989.jpg

ここもチリに住んでいた頃に何度も足を運んだ大好きなワイナリーです。

居心地も抜群ですが、とても美味しいのにお手頃、家飲みにぴったりなワインが揃っているのもお気に入りのポイントです。

チリだからお手頃ワインがほとんどでは?と思われがちですが、お手頃ワインは沢山あれど、おいしさとお値段のどちらにも満足するものはチリでもなかなか出会えません。

因みに、今まで出会った750ml入りワインの最安値は日本円で約150円でした。(そのときの記事はこちら


と、話が逸れましたが、、、
LomaLargaロマラルガですが、カサブランカヴァレーにあります。

カサブランカヴァレーのメインの通りから少し奥に入ったところにあり、こじんまりしたとても静かでよいところです。

IMG_4987.jpg

IMG_4942.jpg

畑や施設内は特に変わっていませんでしたので、さらりと。

IMG_2577.jpg

IMG_2567.jpg

IMG_2579.jpg

唯一の変化はこちら、Espumanteスパークリングワインが増えていました。
カベルネフラン100%で、トラディショナル方式で作られています。

2018032122070512e.png

IMG_2581.jpg

IMG_2580.jpg

外のリラックスした雰囲気の中でテイスティングさせてもらいました。

IMG_4979.jpg

IMG_4962.jpg

IMG_4960.jpg

テイスティングシートを見て、詳しいお話を聞きながらのティスティングも好きですが、何度か来ているここでは、のんびりテイスティングの方がこの時の気分にもぴったりで、更に楽しい時間となりました。

フラッグシップのLomaLargaロマラルガ、どの品種もよいのですが、私はシャルドネ、ピノ、カベルネフランが特に好みでつい手が伸びます。
そしてLomas del Valleロマスデルバジェのラインはロゼに惹かれます。
このブルーとピンクのステキな組み合わせの外観も好みです。

2018032122070870b.jpeg

今回もきれいだなーと眺めていたのですが、以前にワイナリーを訪問した時のブログにも同じことを書いていました。
(その時の記事はこちら

数年の時を経て、私の好みも変わりませんでしたが、ロマラルガも変わりなく、相変わらずステキな雰囲気のあるワイナリーでした。




 にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。