FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

買付隊ワインセミナー

ヴィノスやまざきで開催されたセミナーに参加しました。

買付けに行った方のお話が直接伺えるということで楽しみにして行ってみると、なんと斎藤先生のお話を伺えました。

斎藤研一さん、漫画の「神の雫」でアドバイザーをされていたり、多くの本を執筆されています。


3日前にフランスの旅から戻られたばかりだそうなのですが、旅のお疲れも見せず、採れたての情報をお話してくださいました。

おいしいワインを飲みながら、おいしいチーズも食べて、そして現地の情報だけでなく、斎藤先生のティスティングコメントを聞くことができたりでとってもお得なセミナーでした。

01-FullSizeRender.jpg

PN50%, CH50%のシャンパン。

03-IMG_2087.jpg

ラングドックのミネルヴォアの樹齢80年の古木のマカブー。
10カ月樽で熟成されたものだそうです。
これもおいしくて買って帰りました。

11-IMG_3160.jpg

PN。

05-IMG_2091.jpg

中でもブルゴーニュの白が一番おいしかった~
エレガントでふくらみがあり、余韻もしっかり。
そしてこれで2000円を切るお値段。コストパフォーマンスとっても良しです。

09-IMG_2202.jpg

そしてもう一つ。
いろいろなチーズも出てきました。

04-IMG_2088.jpg

中でも北海道のモッツァレラが気に入って、これも買って帰っちゃいました~

 10-IMG_2302.jpg     

こじんまりしたアットホームな雰囲気で、チリのVINOTECAでの試飲会を思い出しました。

そしてティスティングしたワインたち、どれもこれもとってもおいしかった~




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category : 試飲会 Cata
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。