FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

Le Bourguignonル・ブルギニオン@六本木

久々に六本木にあるLeBourguignonルブルギニオンに行ってきました。

IMG_1117_20160830013811176.jpg
https://s.tabelog.com

ランチで行くのは初めてでした。

席について、まずはハイビスカスのシャーベットの入ったシャンパンを頂きました。

これがとってもおいしかった。


01-IMG_1086.jpg

そして、これが食べたくて行ったといっても過言ではない人参のムースとコンソメジュレのウニ添え。
本当に本当においしくて、とろけそうに幸せでした。

05-IMG_1091.jpg


次にグラスで頼んだ白ワイン。AlsaceのSylvanerシルヴァネール。
これもバランスがよくておいしかった。全て美味しかったですが、中でもシルヴァネールとシャンパンの二つが特に好みでした。


02-IMG_1088.jpg


そしてMontcocuのSauvignon Blancと、ブルゴーニュのChardonnayも頂きました。

Sauvignon Blancはほんとさっぱりとしていて、NewWorldにはない感じが新鮮でよかったです。


03-IMG_1089.jpg

お魚のメインと共にごくごく飲んでしまいました。

07-IMG_1095.jpg



その後は、赤をオーダー。

私はお肉のメイン料理の内臓料理に合わせて、ボルドーのメルローを選び、主人はPinot NoirとChinonシノンのカベルネフランを頂きました。

10-IMG_1098.jpg 13-IMG_1106.jpg

08-IMG_1096.jpg 09-IMG_1097.jpg


そしてデザート。これまたおいしかった~

11-IMG_1100.jpg 12-IMG_1102.jpg

美味しいお料理やワイン、そして居心地の良い店内で幸せな時間を過ごせました。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。