FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

無印良品ワイン本コーナー

日々時間が飛ぶように過ぎていきます。

したいこともなかなかできず、そして読みたい本も読めずにいる中、、、また一冊買ってしまいましたw

以前からいろんなところで目にしていて気になっていたこの本。

3-IMG_0198.jpg  

「ワインは楽しい LE VIN C'EST PAS SORCIER」

この帯で覚えていました。

中身は、視覚に訴える感じで書かれていて、且つ絵がかわいくておしゃれです。

活字だけの本も好きですが、こういう本は雑誌感覚も味わいながら読めておもしろいです。


この本を購入したきっかけは有楽町にある無印良品の一角にできたワイン本コーナーでした。

今朝主人から「有楽町の無印の中にワイン本のコーナーができてたよ~」と聞き、無印でワイン?と不思議な感じがしながらも気になって即話に飛びつき行ってきました。笑

フットワークだけは変わらず軽いです。というか好奇心は抑えられない(;^ω^)

ワイン本のセレクトもおもしろくて、かなり時間を費やし、立ち読みしていました…、いえ選んでいました。

2-IMG_0166.jpg1-IMG_0164.jpg

最近なかなか本も読めていませんでしたが、この立ち読みの時間だけでもリフレッシュ出来た感じがあって、改めて読書の時間の大事さを実感しました。

隙間時間を使っても本は読むべきだなーと、今回はこの本を買って帰りました。

普段の生活に追われていると忘れてしまうことも、ふとした出来事が思い出すきっかけになりますね。

好奇心を抑えられないこともたまにはいい方向に働くようです。笑




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category : ワインの本
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。