FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

Vinos de lujo 2014

12月が近くなると、そろそろHyattハイアットでのイベントの季節だなーと頭をよぎります。
チリでは11月位からワインイベントが催される季節になりますが、私的にはこのVinos de lujoが一番の楽しみです。
因みに今年は12月10日開催だそうです。詳細はこちら

hcc004_wd.jpg 
IMG_6304.jpgIMG_6280.jpgIMG_6279.jpg

そんな楽しみにしていたイベントでしたが、昨年は主人が急遽仕事で行けなくなり、主人のワインの先生Ricardoと一緒に行ってきました。

今更ながら書き忘れていたので昨年のイベントのことを・・・

RicardoはEl mundo del Vinoというワイン屋さんで働いていて、主人はよくそこに立ち寄り、ワインについていろいろ教えてもらっています。
ということで、主人曰く、彼のワインの先生なのです。

知識も豊富で、味覚も確かな彼ですが、この日は知り合いの多さにも驚かされました。

どのワインはなくなるから先に抑えないと、と回り方までしっかりシミュレーションできていて、さらに行く先々でいろんな方を紹介してくれて、各ワインについてサーブしてくれる方から聞くものの、その後Ricardoの補足説明が入ったりと、とっても贅沢なプライベートツアーのようでした。

普段あまり飲めないIconoワインも勢ぞろいで、ほぼ全種類飲みました:)

IMG_6301.jpgIMG_6300.jpgIMG_6283.jpgIMG_6282.jpgIMG_6281.jpgIMG_6276.jpgIMG_6275.jpgIMG_6274.jpgIMG_6273.jpgIMG_6312.jpg

いろいろ食べました~

IMG_6309.jpgIMG_6303.jpgIMG_6291.jpgIMG_6272.jpgIMG_6311.jpg

どれもこれもよかったですが、Carmin de Peumoカルミンデペウモがダントツでおいしかった~

IMG_6298.jpgIMG_6299.jpg
リカルドと二人声をそろえてこれ一番だね~って、おかわりにいっちゃいました。
あとはSeñaセーニャ, Antiyalアンティジャルもよかったです。
昨年の酔っぱらいながらの記憶どれが好みだったか位は思い出せるけどそれ以上は…。
ちゃんと感想とかメモしないと駄目ですね~

そして、昨年も千鳥足でふらふらになりながら帰りました。

IMG_6314.jpg                     




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。