FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

南米ベストレストラン50 Latin America's best restaurant 50

中々おいしい食事に出会えないといわれるチリ(サンティアゴ?)ですが、先日こちらのサイトで南米のベストレストラン50が発表になりました。

チリでランキングに入っていたのは4軒のレストランたち。

No.2 Boragoボラゴ(昨年5位)
ここはチリでも大変有名なお店で文句なしにおいしいです。お値段もお高めなので特別な日のお食事にぴったりです。
外国人も多く、英語も通じます。(過去の記事はこちら

No.25 Osakaオオサカ(昨年30位)
Wホテルの中に入っている日本料理とペルー料理のフュージョンのお店です。

No.32 Ambrosia(昨年37位)
ここは行ったことがないのですが、日本人も多く住むVitacuraビラクラ地区にあるようです。

No.46 99ノベインタイヌエベ
とっても大好きなお店です。
Boragoよりカジュアルな感じで、ワインが飲めない方にはコースに合わせてソフトドリンクのマリアージュも出してくれるコースもあります。(過去の記事はこちら

去年はランキングに入っていなかった99も入り、上記のお店たちもランキングが上がっていて、チリにもおいしいお店が増えてきたのかなと感じました。

ここには載っていないのですが、美味しいお店は他にもあるのでまた今度ご紹介したいと思います。






にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。