FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

結果

第二段階の最終試験が終わりました。

第一段階の最終試験の時も大変だったなーと思っていましたが、今回は比じゃないほど、なんと表現したら良いのか、、、壮絶でした…。

最後の一週間にレポート提出、補助テスト、そしてその翌日に最終試験(筆記、サービス、ティスティング)がありました。

どれも手ごたえを感じられなかったので、今回は厳しいかな…と思っていたら、
結果、合格!!
無事に第二段階の最終試験を突破することができました。

驚きと嬉しさで、結果を知らされた瞬間、泣きました~(T_T)


振り返れば、3月に始まったこの第二段階の授業。

少し前に妊娠がわかり、授業の始まりと共につわりがやってきて苦しみながらのスタートでした。
授業もどうしてもこれは出ておかないとというものだけ出席し、休憩時間になると車に戻り横になって休憩をして、また授業を受ける。
何も食べれないから力はでないし、吐きそうだし、ふらふらしながら集中力もなく座っていました。
ほんと抜け殻でした。笑

予習、復習をしても授業についていくのがやっとなのに、家でそれをする元気もなく、当日授業を受けるとこすら儘ならず、置いていかれている感だけが日に日に増し、正直なところとっても焦っていました。

でもラッキーなことに4月に入ってつわりが落ち着いてきてくれたのでなんとかこの第二段階の授業を続けることができました。

続けることはできたけど、これまでと同じように100%の力では動けないし、ひと月分の遅れを取り戻すことは大変でした。

そして最後の実技試験の時には、お腹が大きくなりスーツが着られず、特別にややフォーマル目な格好て試験を受けさせてもらいました。笑

第一子なのに、マタニティライフを楽しむ時間なんて全くなかったけど、この生活でもすくすくと元気に育ってくれたお腹の子に感謝です。

そして妊婦でも勉強を続けたいっていう私に、文句も言わず協力してくれた主人に大・大・大感謝です!!!!!

ただでさえ授業が始まると家のことおろそかになっちゃうのに、今回はおろそかどころかほぼ全部お任せでした。笑
主人が働いて、家事も全部してくれて、不器用なのに一生懸命頑張ってくれました。

おかげで今回第二段階を突破することができました!!!!!

本当に本当にありがと~ m(_ _)m

c.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。