FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

実技試験

しばらくテストやらレポートやらもろもろに追われていました。

旅行の話は中断して、今日終わったサービスの試験について書いてみます。

第二段階に入り、実技のクラスは、エスプマンテ(スパークリング)、空気と触れさせるOxigenacion(カラファージュ)、滓を取るSedimento(デキャンタージュ)この3つのクラスがありました。
これらのうちどれがでるかわからないのが今回のサービスの試験でした。

3つの実技を覚えることよりも、これらに登場するであろうワインたちの詳細を覚えることがハードな課題でした。

前日の夜に仲いいところで集まってシュミレーションしようという話になっていたので、それまでにできる様にならないとと毎日一人シュミレーションしていました。

IMG_8208.jpg 

そして、本番前日、クラスメイトの家に集合して練習しました。

夜8時の集合なのに、昼間から既にセッティング済だったらしい。

 IMG_8213.jpg IMG_8214.jpg

でもその前に腹ごしらえのお寿司。

IMG_8222.jpg

ワイン2本とスパークリング1本を各自持参し、本番さながらにプレッシャーを掛けつつシュミレーションしました。
あーでもない、こーでもない、とみんなの直すべきところを指摘しつつ、12時過ぎまで練習は続きました。

IMG_8225.jpg IMG_8223.jpg 

そして本番当日の今日、最後に一人でもう一度シュミレーションして、学校に行きました。

IMG_8236.jpg

満足なくらい練習をできたからなのか、驚くほどリラックスしてできて自己評価はいい感じでした☺

あとは結果がついてきてくれてますように♥



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。