FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

Santiago Wine Club

かなり久しぶりにSantiago Wine Clubサンチャゴワインクラブというワイン屋さんへ行きました。

g-03.jpg  

Barrio Lastarriaというおしゃれエリアにあります。
ここの雰囲気とってもよくてサンチャゴで大好きな場所のひとつです♥

lastarria.jpgBarrio-Lastarria_StgodeChile_web.jpg

このワイン屋さん、小さなお店ですが、大きいお店たちには置いていないような小さなワイナリーのワインがたくさんあります。

日本と真逆の季節なので、今は真夏のチリ。
最近は35度近い気温になる日が多く、普段は赤ワインの方が好きな私も最近は白が飲みたくなることが増えました。

この日も猛暑だったので、お店の方お薦めの白3本を購入しました。

先日開けたCasaMarinのSBも併せて、早速4本を比べて飲みました。

CasaMarin/ Cartagena/ SB 2011
Lafken/Gewurzttraminer/ 2011
Lafken/CH/ 2012
Clos Andino/ CH /2011

IMG_7233.jpg

少しおつまみもつくって、暑いのでベランダで涼みながら飲むことにしました。

おつまみは作ったというか、常備菜で常に冷蔵庫に数品作り貯めておいたものをワインと合わせてみた感じなのですが、ごぼうと人参とピーマンのきんぴらとLafkenのシャルドネの組み合わせが意外にもとても合っていて、ワインがすすみました。
きんぴらには赤の方があうだろうし、白?と思っていたら、何事もやってみないとわからないものですね。

でもマリアージュなしでも、Lafkenのシャルドネ、抜群においしかったです。
ちょっとLomaLargaに似ている気がして、LomaLargaのシャルドネが好きな私たちのツボにはまりました。


そして、ベランダでの開放感のせいなのかいつもよりワインがすすみ、段々酔っぱらってきて、友人夫妻に酔っ払い写真を送ったりしながら楽しんでおりました。

 IMG_7227.jpg 

友人夫はお子さんを寝かしつけている最中だったので参加できずでしたが、友人妻は先に飲んでいたので、三人でチャットで楽しんでいたところ、友人夫があとで見たところ未読はなんと350件にもなっていたそうです。笑

そのチャットの終焉は、別々の場所で飲んでいるにも関わらず、友人妻とうちの主人がほぼ同じようなタイミングで眠気に襲われ意識を失い自然と終了しました。

この二人、ほんと酔っぱらった時の言動が似ているのです。


この日も350件のチャットの中に名言がいくつも飛び交っておりました。

私が二人を自由人だといっていると、

自由最高!!人生はどれだけ楽しむか、飲んで、食べて、笑っての連呼。

そして最終的に話は、酔っぱらってまっすぐ歩けないなら、ベットまでいってベットでちゃんと眠る必要はないと・・・

主人「一般的に道端に寝るの常識。ベットで寝る人が非常識。寝るならアスファルト最高」

友人妻「土もね。アスファルト→コンクリ→土」

この時、常識を語った主人。

しかしいつも彼に常識を問うと、

「固定概念にとらわれるな。」と返される。

因みに友人夫が友人妻に先日同じようなことを質問したら、

「常識を疑え」と返ってきたそう。

・・・ほんと似てる。


近々四人でベランダワイン会をする予定なんだけど、名言たくさん出そうだからベランダにビデオカメラ置いて定点撮影しようかと考えております。笑



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。