FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

6時間

先日のワイナリーに引き続き、今日は6時間。
毎週月曜日も大学とワインを合わせて6時間なんだけど、同じ場所で連続だと時間が長く感じます。

今日はソムリエの学校の方を午前のクラスと午後クラスをWで取りました。

午前と午後のクラスは同じ内容授業ではないことが多いので、行けなかった日は午前のクラスで振替をすることができます。

午前のクラスは教室にMAXの人数なので、あまり振替はしないでとは言ってたけど、まぁ一回くらい許してもらおうと、今回初めて午前のクラスに参加しました。

午後とは全く違うクラスの雰囲気に戸惑いながらも、いろいろと違うところを観察することができ、これまた楽しかったです。

今回はトラディショナルじゃない赤ワインの品種の授業でした。(なんか訳がナチュラルではありませんが)
他の国ならトラディショナルには入らないカルメネールもチリではトラディショナルの方に分類するそうです。

いつものティスティングよりおもしろかった~

IMG_5947.jpg 

そして今日偶然隣になった人と家の近所でばったり遭遇。

外国人のグループの中に混じるシチュエーションの時は、隣に座ったりした人たちには話しかけたり、目が合うと大きめに微笑んだり、誰か話しをしたら反応を大きめにするようにしたり、常に笑顔と、できるだけ話しかけられやすい雰囲気を作ることを心掛けています。

今日も初めて会う人と隣になったので、わかっていながら教科書何ページにのってる?と聞いてみたり、難しいねとぼやいてみたり、少しでも絡んでみておりました。笑

あまりにもぐいぐいいくのは好き嫌いがあると思うんですが、これくらいだとされて嫌な人っていないかなとかいう思い込みで行動しています。
たまに恥ずかしい思いをしたり、撃沈してへこむこともありますが。笑

今日もそんなこんなで覚えていてくれていて、話しかけにきてくれたときはすごくうれしくて、単純だけどそんなことで6時間の疲れがふっとびました~



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。