FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

マルベック三昧~前編~

日本の三連休と1日違いで、チリは10/31~11/2までが連休だったので、ブラジルとアルゼンチンの国境にあるイグアスの滝を見に行ってきました。

アルゼンチンにあるイグアスの滝国際空港についたときにはもう夕方だったので、この日はぶらっと散歩する程度。
イグアスの滝がある国立公園の中のホテルに宿泊したのでお散歩だけでも見どころたくさんでした。

そして、初日の夕食はやっぱりアルゼンチンステーキとマルベック。

ホテルは二泊ともアルゼンチン側で、マルベックを堪能する気満々でした~

たくさん種類があったので、私たちの好みを伝えてお店の方のお薦めにしました。
好みぴったりなワインを出してくれて、ステーキと合ってさらにおいしかったです。

飲んだのはこちら。
Alta Vistaアルタビスタ/ Terroir Selectionテロワールセレクション/ Malbecマルベック/ 2011/ Mendoza
しっかりめの味で、主人のお気に入りです。

IMG_5666.jpg

IMG_5669.jpgIMG_5670.jpg
 IMG_5672.jpg IMG_5671.jpg   

ここまでは頑張ったけどデザートのころには写真のことは忘れて食べてしまいました。。。(食べかけの写真ですみません)

IMG_5673.jpg

さて翌日は午前中にアルゼンチン側を少し見た後、陸路でブラジル側に移動しました。

それぞれ意見が分かれるようですが、私たち夫婦にはブラジル側の滝の方が感動が大きかったです。

いわゆる普通のデジカメしか持っていないのですが、それでもきれいな写真が撮れるほどの被写体でした。

いろいろ南米を旅行して行く中で、優先順位が割と低めだったので、チリにきて約3年近くがたった今の訪問となったのですが、すごくすごくよかった。
見逃してたらきっと後悔でした><


<ブラジル側の様子>

この道滝のしぶきが凄すぎて、歩くのにも大変なほどの風が吹いているし、行って帰ってくるだけでシャワーを浴びたようになります。笑

IMG_5746-001.jpg  

P1040528.jpg

これが一番お気に入りの滝の写真!!
しぶきが雲のように見えて別世界の様でした。

P1040561.jpg

IMG_5774.jpg  

見惚れています↓

P1040567.jpg

 上から見た様子↓

P1040579.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びてきました。

アルゼンチン側は後編へ続きます。





にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category : アルゼンチン
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。