FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

旅行っぽさ

旅行の話がバラバラになっていますが、思い返したように書いてみます。笑

まだカンクンの話です。


カンクンでの宿泊は3泊分だけオールインクルーシブのホテルにしました。

ホテルの中で3食って飽きそうなんて思っていたら、なんとも楽しくてイメージが一変。

それもこれも初日の夜のChef's Plateでの食事がきっかけでした。

IMG_4637.jpg

ここで楽しい仲間たちと出会い、食事後もBarでテキーラ、翌朝朝食でばったり、レストランもたくさんあるのにもかかわらず夕食でまたばったり、そしてまたBarに集合。

まったく知らない人たちだったのに、一緒に旅行に来たみたいで楽しかった~

3泊中2泊の夕食がここだったけど、メニューも違うし、おいしいし、おもしろすぎた。笑

お店の人たちのサービスも良くて、みんなの携帯を集めてそれぞれ写真を撮ってくれます。
数回撮るんだけど飽きないように掛け声を考えてくれてたりで楽しかった~

<一日目>
IMG_4634.jpg  

<3日目>
IMG_4785.jpg 

<食後のコーヒーなんとか>
IMG_4789.jpg  IMG_4791.jpg  

食事も大変おいしかったです。

カンクンに宿泊する人には是非お勧めなんですが、ここ、18歳未満のお子さんは宿泊できないという大人なホテルでした。
なので新婚旅行の方が多かったです。

そんな感じで満喫していて料理たちの写真もワインの写真も撮れませんでしたが、ここでもメキシコのワインを飲みました。

MONTE XANIC/ Cabernet Sauvignon 70%, Merlot 20%, Petit Verdot 5%, Cabernet Franc 5%/ Guadalupe/ 2010
先日飲んだ同じMontes Xanicのワインですが、Ed. Limitadaのシラーより、こちらのCabernet Sauvignonベースの方が私たちの好みで、あっという間になくなりました。
vino_9.jpg 



カンクンでのお酒に関する話は以上です。笑

旅行らしい写真も数枚。
今までアップしたものだと食べて飲んでるだけであまりカンクンらしさがないし。笑

<海>
カンクンやっぱりカリブ海。
このきれいな青さがいい~

IMG_4472.jpg 
IMG_4478.jpg

<チチェンツァ遺跡>
スコールのような豪雨からの遺跡巡り。暑さと湿気にフラフラになりました。笑

P1020711.jpg 

<トゥルム遺跡>
海と遺跡の組み合わせがよかった~

P1020731.jpg  

<セノーテ>
海と違って浮力がなかったのでヘトヘトになりました。

P1020692.jpg

各セノーテでそれぞれ雰囲気が違います。

IMG_4716.jpg 

旅行っぽい。
大満足。

次はNYに続きます。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category : メキシコ
Posted by  Akiko Nagae on  | 2 comments 

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.13 15:05 | | # [edit]
aki says..."Re: Re: はじめまして"
> はじめまして。
> ブログご覧いただいてありがとうございます。
>
> チリまでいらっしゃるなんて、ほんとにワインがお好きなんですね~
> なんだかわざわざ日本からチリにいらっしゃるっていうだけでうれしくなってしまいます。
>
> 私でお役に立てることがあればなんなりとご相談ください。
>
> まずご質問の件、レンタカーですが、おっしゃる通り、一方通行は多いです。
> 新市街地は道が割と広めなのですが、旧市街地の方は割と道も狭く運転しにくい感じです。
> もし市街地で何泊かしたのちにサンタクルスにゆかれるのであれば、市街地でサンタクルスに向かう日に借りた方が動きやすいと思います。
>
> 私はチリでレンタカーを使ったことがないのですが、直接むかわれるのであれば空港でかりるのがいいと思います!!
>
> メンドーサ、私はまだ行ったことがないのでとてもうらやましいです。
> 行ったことのある方から、メンドーサへ車で行く際は途中の道が日光のいろは坂のような(ご存知かわかりませんが。。。)カーブが続くので運転には注意してと聞いていますので、もしお車で行かれる予定でしたら運転にはお気を付けください。
>
> それと年末年始ですが、12/24,25,31,1/1以外であれば通常通り空いていると思います。
> ワイナリーによっては31日もやっているところがあるかもしれませんが。
>
> チリでは12月はワイナリーを訪れるにはとってもいい季節ですので、楽しんでくださいね。
>
2014.10.17 01:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。