FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by  Akiko Nagae on  | 

マンズワイン 勝沼ワイナリー MannsWine

昨日の続きです。

シャトーメルシャンを訪問した後は、目の前にある宮光園という場所に立ち寄りました。

06-IMG_1385.jpg16-IMG_1509.jpg15-IMG_1498.jpg


趣のある建物の中には、ワイン醸造や観光ブドウ園に関する膨大な資料がありました。

13-IMG_1494.jpg14-IMG_1496.jpg


その後、マンズワイン勝沼ワイナリーに行きました。

山梨県最大級の生産能力を誇るワイナリーだそうで、ツアーからすべてきっちりオーガナイズされていて施設も大規模でした。
大規模なこの感じ。チリのサンペドロSanPedroを思い出しました。

17-IMG_1516.jpg20-IMG_1527.jpg18-IMG_1523.jpg19-IMG_1524.jpg

ここではプレミアムラインのソラレスを4種類ティスティングしました。


久々のワイナリー巡りに心が癒されました。

         

スポンサーサイト
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

シャトーメルシャンChateau Marcian

山梨県勝沼のワイナリーに行ってきました。

前回、GWに登美の丘ワイナリーに行って以来でしたが、毎週末ワイナリー巡りをしていたチリでの生活があったからか三カ月前が随分と昔に感じます。

まず勝沼に着いて、勝沼の景色が見える丘でBBQができるレストランに行きました。

02-IMG_1323.jpg

週末には家族でBBQというのがチリでよくある休みの過ごし方。

みんなお家やマンションにキンチョと言われるBBQスペースがあるので、友人のうちに招いてもらったり、サッカーの試合を見ながらBBQをしたり、誕生日のお祝いでBBQ、などなど気軽にできちゃいます。

最初のうちはまたBBQだ…と思っていた私たちも帰国するころにはそのペースにすっかりはまりしばらくBBQしていないと欲するほどになっていました。

なのでこういうBBQができる場所があるとついつい選んでしまいます。
チリの名残なようです。


ここは、勝沼の町が一望できるとても景色のいい場所でした。

しかも混んでいなくてゆっくりと食事をすることができました。

01-IMG_1316.jpg03-IMG_1332.jpg

腹ごしらえをして、シャトーメルシャンに向かいました。

ガーデンスペースがとてもステキでした。

04-IMG_1381.jpg05-IMG_1382.jpg07-IMG_1390.jpg08-IMG_1391.jpg
11-IMG_1399.jpg
12-IMG_1401.jpg

シャトーメルシャンではこちらを試飲しました。

09-IMG_1395.jpg

メルローとマスカットベリーA、そしてCHは二種類、長野シャルドネ2014と北信シャルドネミッドナイトハーベスト2014。
このミッドナイトハーベストが私たちは好みでした。

深夜2時くらいから明るいうちまでに収穫をし、香りが実の方に凝縮されている深夜に作業を終えるそうです。
手摘みで、深夜にヘッドライトに収穫という手間もかかっているため他より少しお高めでしたが、その労力を聞くと納得のお値段でした。

きれいでおしゃれな建物とオーガナイズされた施設が、さすがメルシャンだなーと感じました。


・・・次に続く。

Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。