FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

ボルドーの旅 1日目<旅行でしたいこと>

念願だったボルドーにやってきました。夫と合流する日までしばしの一人旅を楽しみます。

パリに到着してから、ボルドーまでの移動は電車にしました。

IMG_6448.jpg

時間はかかってしまいますが、電車の旅が大好きなので、時間に余裕がある旅では電車を選びます。

電車内で早速ミニボトルでワイン飲みながら、幸せな時間に移動の疲れなど忘れてしまいます。

最近では、チリから日本に戻るフライトを考えれば、ヨーロッパへは約半分の時間で済むので近くに感じるというラッキーな感覚が備わりました。笑

IMG_6449.jpg

IMG_6447.jpg

到着してホテルに荷物を置き、夕食まで街中を散策しました。

ボルドーの街中でひと際目を引く劇場、Grand Theatre。

IMG_6506.jpg

街中がクリスマスムードに包まれて幻想的な雰囲気でした。

IMG_6514.jpg

IMG_6517.jpg

IMG_6518.jpg

IMG_6519.jpg

IMG_6494.jpg

IMG_6492.jpg

現地のスーパーにも立ち寄りました。スーパーに行くのも旅行の楽しみの一つです。

いろんな味のサラミがぶら下がっています。

IMG_6495.jpg

Bioやオーガニックの製品がとても多いのが印象的でした。

IMG_6496.jpg

ホテルの近くでクリスマスマーケットも開かれていました。

IMG_6504.jpg

時間的に遅かったので、店じまいしている店舗も多くありややさみしい雰囲気でしたが、空いているお店に吸い込まれるように入っていきました。海外の屋台も大好きです。

IMG_6499.jpg

とても寒かったのでスープとホットワインで温まりました。

IMG_6501.jpg

電車で移動して、スーパーに行って、屋台でごはんと旅行中にしたいことがポンポンポンと3つも叶い、
初日からご機嫌でボルドーの旅が始まりました。





スポンサーサイト



Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

明けましておめでとうございます

2015年になりました。

明けましておめでとうございます!!

ずっとブログを書けていませんでしたが、日本への一時帰国に合わせてフランスのボルドーに寄り道していました。

初めてフランスのワイナリーを訪れたり、ティスティングクラスに参加してみたりでボルドーで一週間を過ごし、その後日本に10日間ほど戻っていました。

そして10日間の内5日間はインフルエンザで外出禁止で、年明けは実家の二階で一人隔離されて過ごしたという楽しい幕開けでした。笑

そしてチリへの帰り道、インフルエンザから復帰したばかりの弱り切った体に別の風邪菌が押し寄せたのか、チリに戻った早々またダウン。

弱すぎる。。。涙

2015年にいろいろしたいこととか、考えていたいたことが一気に飛んでいき、健康第一、体にだけは気を付けて楽しく過ごしたいとシンプルな目標に変わりました。

とはいいつつ、、、健康でいることが第一の目標ですが、サブ目標たちはたくさん持ちつつ2015年も邁進したいと思います。

ということで、今年も引き続きどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。