FC2ブログ

チリワインのブログ | Vinos de Chile

Casa Marin 2

葡萄の収穫も終わりに近づいていますが、まだ実がなる前に行ったCasaMarinについて書いてみます。

まだNIVEL1のクラスの頃、学校のプログラムであったCasaMarinへの見学・試飲に申し込んでいってきました。

IMG_6136.jpg

白だとCasaMarin,Lafken, LomaLargaこの三つが私の中のBest3で、今回行けたCasaMarinも大好きなワイナリーのひとつなのでとても楽しみにしていました。

以前に一度行ったことがあるのですが(過去の記事)、さすが学校のプログラムなだけあって、醸造家のFelipe Marinさんが直々にご説明下さいました。

IMG_6078.jpg

そして外の畑も見せて頂けました。
CasaMarinはSanAntonioサンアントニオバレーにあるLoAbarcaという地域にあります。
この辺りは涼しくてこの日も少し肌寒かったです。

IMG_6105.jpg

この畑をてくてく上り、見下ろすとあんな遠くに建物が見えました。

IMG_6108.jpgIMG_6131.jpg

その後テイスティングさせてもらったのは計6本。

Cartagena/SB/2013
Cipreses/SB/2013
Estero/SGris/2013
Miramar/Riesling/2009
Litoral/PinotNoir/2013
Maramar/Syrar/2010

どれもおいしかったですが、私はCartagenaとCipresesが特にお気に入りでした。

IMG_6090.jpg
IMG_6095.jpgIMG_6094.jpgIMG_6093.jpgIMG_6096.jpgIMG_6092.jpgIMG_6091.jpg


ティスティングが終わって、FelipeMarinさんも囲んで、みんなで食事をしました。

IMG_6142.jpg

以前にここに来た時にここで出てきた料理がとてもおいしかったので、期待大でしたが、美味しかったけどさすがに人数が多いからか軽めなお食事でした。
前菜はコチャジュージョという海藻のセビッチェとLoAbarcaNo.2/SB/2012
メインはじゃがいもとトマトのスープとLo AbarcaNo1/PN/2010
を頂きました。
デザートはチリの夏のデザートの定番(?)MoteConHuesilloです。
結構苦手なものでしたが、ここで食べたのはなかなかおいしかったです。
でもおすすめはしませんが・・・

IMG_6134.jpg

帰りにこの二本を買って帰りました。

Cartagena/SB/2011
Casona/Gewertztraminer/2013

Gewertztraminerはティスティングになかったので欲しいなーと思っていたら最後の一本だったらしく買えてラッキーでした。

IMG_6152.jpg 

スポンサーサイト
Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 

Viña Casa Marin

IMG_1184.jpg 



Casa Marinに行ってきました。
San Antonioの中にあるLo AbarcaというところにCasa Marinがあります。


ワイナリーにつく途中の道で、大きな看板もなく、途中でモザイコ(タイルを割って貼って作るモザイクのこと)で作られた目印?看板?が見えてすぐに到着です。

こじんまりしたとてもかわいい建物で、周りにもモザイコがたっぷり。
モザイコ大好きで、チリでも少し教室に通っていたのですが、その労力にすぐにくじけてしまいました。
特にタイルをいい感じに割る作業、力のいる単純作業なので、この大きさのものたちを作るのに掛かった労力、想像しただけで尊敬です。

imagesCAK4F4HZ.jpg imagesCAAVVLCF.jpg  




ほんとこのこじんまり感も良かったですが、ワインもそしてここのレストラン、とてもおいしかったです。

他にお客さんもいなくてたくさんティスティングさせてくれました。
赤派の私ですが、ここの白は大好きです♡
おいしかった~

IMG_1182.jpg   IMG_1178.jpg


料理の写真っていつも撮り忘れます。
撮ったのはこれだけ。笑
でもどれもおいしいし、サービスはいいし、大満足でした。

IMG_1177.jpg IMG_1180.jpgIMG_1181.jpgIMG_1176.jpg


帰り道に海沿いのSanAntonioの町に行ってきました。

Casa Marinから一転、人酔いしそうなほどにぎわっていたけど、夏気分を満喫しました。


IMG_1189.jpg IMG_1194.jpg IMG_1204.jpg IMG_1205.jpg















Posted by  Akiko Nagae on  | 0 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。